サイトアイコン プロポーズ応援団

サプライズ度100%!話題のVRをプロポーズへ活用しよう

ここ数年で、一気に普及したVR(バーチャルリアリティ)技術。

今では、手ごろな価格で、VR機能搭載の商品を買えるようになりました。

とはいえ、実際に愛用しているのはまだ一握り。

特に女性は機械に弱いこともあり、未体験という方が大多数なんです。

そんな最新技術を利用して、彼女へサプライズプロポーズしちゃいましょう。

 

VRだからできるプロポーズとは

VR技術は、専用ゴーグルを使い、

バーチャル世界と現実世界を分けるものです。

そのため、バーチャル世界にいる間は、現実が見えない……。

 

という点に、「プロポーズ応援団」は注目しました。

 

まずは、理由をつけ、彼女へVR映像を視聴してもらいます。

その再生時間の間に、プロポーズの舞台を用意してしまうのです。

さっきまでは個室カフェだった場所が、華やかに彩られていたら……。

そして、正装し、花束を抱えた彼氏が登場したら……。

まるで夢の続きのような、プロポーズになりますよね。

VRプロポーズなら、

 

 

といった、うっかりミスを防ぐことも可能です。

 

ゴーグルを外した瞬間!

驚きに満ちた、彼女の顔を想像してみてください。

考えただけで、準備も楽しくなる。それがVRプロポーズの魅力です。

 

実際に行われた海外のVRプロポーズ

 

 

どんなVR映像を選んだら良いの?

VR映像を探すなら、彼女が興味を持ちそうなジャンルが良いですね。

事前にさりげなく、VR体験があるかどうかを聞いておきましょう。

「ないよ」

という答えなら、

「VRを試せるんだけど……」

と、誘いの口実が作りやすくなります。

映像の時間は、短すぎても、長すぎてもNG!

あまりに長い場合、VRゴーグルを彼女が外してしまう危険があります。

目安としては5~10分程度が良いですね。

人気のコンテンツは、ゲームや音楽、スポーツなど。

VR世界に集中して貰いたいなら、一瞬で夢中になれるゲーム系が最適です。

 

また、最近では、自分でVR映像を作成できるソフトやサービスもあります。

これらを利用し、プロポーズの言葉や想いを編集するのもオススメの手段。

ドローンで撮影した思い出の場所や、景色を盛り込むのも素敵ですよ。

VR動画の編集はご相談くださいね。

 

さいごに

VRを使ったサプライズは、VR技術、

そしてプロポーズと、二度の驚きが待っています。

映像を見て、鼓動が高鳴っているところへ、愛の告白。

ドキドキがWになることで、よりまっすぐに言葉が届くでしょう。

 

一人では難しい、短時間でのセッティングなどは、

「プロポーズ応援団」がお手伝いいたします。

サプライズプロポーズのことなら、なんでもお気軽にご相談ください。

モバイルバージョンを終了