サイトアイコン プロポーズ応援団

プロポーズで感動させたい!それなら二人だけの思い出を利用しよう

プロポーズ応援団では、

数多くのプロポーズを見守ってきました。

そのため、

「プロポーズ成功のマニュアルがあるのでは?」

と勘違いされますが、実はそうではありません。

 

これまで携わった中に、一つとして同じ内容のプロポーズはありませんでした。

(動画プロポーズは、もちろんメッセージ内容がそれぞれ異なってきます。

その理由は、二人だけの思い出を大切にしているから……なのです。

 

胸の奥にある忘れられない思い出

私たちがプロポーズの準備を始める時、

お客様に必ず伺うことがあります。

それが、

「2人ならではの、忘れられないエピソードやハプニングはありますか?」

です。

 

 

など、他人からすれば些細なことであっても、

二人にとっては大切な思い出になりますよね。

これらの思い出をヒントに、

極上プロポーズへ彩っていくのが、腕の見せ所。

それでは、上記ケースから考えられる、具体的なプロポーズ例をご紹介しましょう。

 

「大切な記念日なのに、プレゼントを忘れてしまった」ケース

プレゼントを忘れてしまったこのケース。

その場では笑って済ませたそうですが、

彼女の中では嫌な思い出になっていました。

プロポーズでは、そんな悪い思い出も、

サプライズで良い方向へ変えることができます。

 

プロポーズ当日。

「渡したいものがある」

と呼び出しつつ、

「あれ?忘れたかもしれない!」

そう、焦った演技をします。

 

彼女は、また?とがっかりしますよね。

そのタイミングで、

「本当は忘れてない。あの日とは違う」

とプロポーズ&プレゼント。

その瞬間、過去の失敗は遠くに消え、彼氏への信頼感が増していきました。

 

「付き合うことになった日、虹が見えた」ケース

虹、というのは滅多に会えませんが、

二人だけの特別な経験は誰にでもあるはず。

そんな思い出、をプロポーズへ利用しましょう。

 

 

さすがに再び虹を出すことはできませんが、

虹がキーワードで付き合い始めたあの日の扉を叩くことができます。

など、思い出を呼び起こす工夫をしてみましょう。

大切な思い出を、忘れずにいてくれたこと。

そして、サプライズに利用してくれたこと。

必ず彼女の心へ刺さり、

プロポーズの成功へつながるでしょう。

 

「思いがけない場所で、偶然彼女と会えた」ケース

待ち合わせもしていないのに、

偶然駅や施設でバッタリ!

そんなことがあれば、

忘れられないスポットになりますよね。

偶然を感じたあの場所で、

プロポーズを行えば、運命を感じられるもの。

似たシチュエーションを用意し、

あの日を再現してみるのも良いですね。

当時よりも、思い出に残る一日をプレゼントし、

最後にプロポーズで締めくくりましょう。

 

「映画を見ていたら、泣いたり笑ったりするツボが同じだった」

恋人同士にとって、感情のツボが似ているというのはとても嬉しいこと。

同じタイミングで泣き、笑ってきた時間を、

プロポーズでも演出しましょう。

 

思い出深い映画やテレビ番組などがあれば、

これまでも同じポイントで同じ気持ちになっていた二人。

 

それが、今後も続くのだという事実。

目の前の光景が、彼女の気持ちを大きく揺さぶるでしょう。

 

「偶然同じストラップを持っていた」ケース

ストラップに限らず、

といった偶然のお揃い体験がありませんか?

趣味や嗜好が近い相手とは、結婚を考えるもの。

 

この場合は、

といったサプライズが仕掛けられます。

趣味が近いカップルなら、相手が喜ぶプレゼントを用意できるため、

成功率がぐっとアップしますよ。

 

お揃いのものを、プロポーズ用にリメイクしても良いですね。

“いつまでも一緒”という気持ちが、ぐっと高まるプロポーズ法です。

 

「初デートで緊張し過ぎたことが、今でも笑いの種」というケース

初デートやここぞという場面で、失敗してしまった。

そんな経験があれば、プロポーズで挽回してしまいましょう。

など、まだまだ未熟だった自分。

 

その姿を知っている彼女の前で、堂々と男らしい部分を見せれば、

ギャップにキュンとくるはずです。

 

過去があるからこそ、今がある。

あの日を無かったことにするのではなく、あえてリベンジしてみませんか?

(ドジだった自分自身を受け入れてくれた彼女だからこそ、

サプライズで喜ばせてあげたい!)

そんな方も過去には、いらっしゃいました。

 

 

さいごに

このように、どんな思い出もサプライズの場面へ活用することができます。

プロポーズの前に、閉じていた引き出しをどんどん開けてみて下さい。

そうすることで、彼女が喜ぶシチュエーションが見えてくるはずです。

「思い出はあるけれど、プランが思い浮かばない」

そんな時は、是非ご相談ください。

二人のなれそめや性格、関係性をお聞きしながら、

ぴったりのSTORYを引き出し、共にお創りします。


モバイルバージョンを終了