サイトアイコン プロポーズ応援団

【二人だけの記念日に!彼女の心を掴むプロポーズテクニック】

一生に一度のプロポーズ。

女性の多くが、その日を小さな頃から待ちわびているものです。

失敗は許されない当日に向けて。

彼女が望む展開となるためのテクニックをご紹介します。

 

・特別な日を生み出せるプロポーズ

プロポーズは、婚姻届の提出や、

結婚式へ向かうための第一段階、と考えていませんか?

また、気持ちは分かっているだろうから、

とプロポーズを気軽に済ませてしまう男性もいるようです。

もちろん、簡単に終わらせてしまうことは可能です。

が、それでは失敗のリスクがありますし、さらにもったいないことにもなるんです。

プロポーズは二人だけの約束の日。

 

周囲と一緒に祝う結婚式ではなく、二人だけの特別な記念日が生まれる日です。

来年、再来年、そして数十年後まで、二人で一生この日を祝えるよう、

サプライズを起こしてみませんか?

 

・彼女の気持ちを確認しよう

誰だって、勝算のないプロポーズはしたくないですよね。

そこで、プロポーズを考える前に、彼女の気持ちを再確認しておきましょう。

といっても、当日までに「そろそろ結婚したい?」などの直接的な質問はNG!

さりげなく「友人や同僚が結婚するんだけど」と言って反応を見たり、

将来のビジョンを聞いてみたりしましょう。

結婚の話を羨ましそうにしていたり、

いつもと違った態度が見られたりすれば、脈ありな証拠。

将来の話をした場合には

「犬を飼いたいね」

「家事は一緒にしたいな」

などの話題が出れば、OKのサインだと考えていいでしょう。

・レンタル指輪で気持ちを伝える

プロポーズと言えば、シチュエーションが大事ですが、なんといっても主役は指輪。

いつの時代の女性も、箱から出てきた婚約指輪に心奪われてきたものです。

その一方で、

といった悩みもあるかと思います。

そんな時には、レンタル指輪を利用しましょう。

レンタル指輪で気持ちを伝えることで、プロポーズの雰囲気を大切にしながら、

後日彼女と一緒に好きな指輪をゆっくり選ぶことができます。

さりげない気遣いで、彼女の気持ちはますますこちらへ傾くでしょう。

 

・さいごに

プロポーズは彼女に喜んでもらうことが一番。

二人らしさを大事にしながら、大切な記念日を創り出してくださいね。

プロポーズのプランで悩んでいる。

という場合には、これまで数多くのプロポーズを成功させてきた私どもへ是非ご相談ください。

最高の笑顔を引き出すための、お手伝いをいたします。

モバイルバージョンを終了